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スーパー遅延レポ的なものとルール変更雑感
2013年9月28日ご無沙汰してたら、すでに第2回の告知きてたよ!
な関ジェネ第1回のレポとルール変更と。(え、今更…??)
1戦目
プラズマ
後攻
×0-1
アブソル
ダゲキ
ワンキル
ち~ん(笑)
ワンキル回避のためにカメケルやめたのにワンキルされたwwwww
初戦これはキツいわ。
初手アブソル、プラボ、プリズムエネ2、水エネ、キャッチャー、スクラパやったし、まぁ、ね。
2戦目
ランドロス、ヤブクロン
後攻
○6-1?
バトル場キュレム、ベンチデオキ
初ターン相手ガン回りw
タチワキどくさいからのハンマーヘッド、N
これでこっちのサポ消失wおい。
エネ手張りだけで返す。
戻りのチェック毒でキュレム落ちてピンチ。
アララギで、スクランとエネ転切る。スクランはツラい。
ふきながしから回り始めて、逆に相手が事故。
デオキ縛られても、入れ替えをうまく引いてこれたのがよかった。
暴走トルネ?が暴れる。
ミュウツーであわやと思ったけど10点足りず。
6枚引ききって勝ち。
3戦目
プラズマ
後攻
○6-3
アララギ、ブレンド2、ボルト、キュレム、マシーン、何かという好初手。
Nだけが怖かったが、アララギだったので一安心。
相手色エネがない様子。
プラズマエネをキュレム手張り、マシーン2枚をデオキデオキに。
なにもせずエンド。
やはりプラズマミラーは初動が重要すぎる。
ブリザードバーン撃っても、逃げてライデンナックル、マシーンですぐに立て直せるし、
何よりエネ移動で疑似回復みたいになってるから、ワンショットキルされない限りはエネ付きが落ちない。
さらにスクランも同様の効果を発揮して、運よくバングルも引いてきたので、攻撃を休めることなく6枚引ききる。
ルギアが立つのが早かったら3枚取り2回でヤバかったかもやけど、
プラズマエネ4枚のありか全部わかってたから特に問題なし。
ここで昼休憩。
午前を2-1で終えられたのはまあよし。
あと2連勝で決勝トナメや。
…
ここでメモが途切れてたw
なので詳細不明。
タママニュとビリゲノ
タママニュはお互いに事故ぎみスローテンポで、先に動き始めたこっちが相手のアタッカーを倒していって勝ち。
ビリゲノは相手めっちゃ回ってこちらは事故。序盤はかなり苦しかったが、キャッチャーでデオキ縛って時間稼いで立て直し、なんとか勝ち。
この詳細はわりとためになったはずやのに…
プラズマのデオキ2体論とか。5点のせの重要性とか。
で、4勝1敗で決勝トナメいけると思ってたわけですよ。
オポネント差ね。
7位ね。
予選落ちね。
うわああああああああああああああ。
サイドイベントも楽しかったです。
この日カメケルは負け無しwてかカメが最速で立つしかなかったw
本戦で使えばよかったw
遅くなりましたが、本当に運営の方々お疲れさまでした。
いろんな方と対戦・交流でき、とても楽しかったです。
第2回は日程的に厳しいかなぁ…
そして久しぶりに見たらルール変更があるようで。
いやー、驚いた。
今までのキャッチャーありきの構築、プレイングが全て見直されることに。
…わしの金キャッチャーはゴミ化しましたね…
昔のワーポ環境になるのか?
あなぬけのミラー欲しいですね。
で、先攻ワンキルができなくなったと。
ビーチ…
どちらも進化の強化…ですね。
カメとかベンチダメ受けない、キャッチャーないわで余裕で立つアンド潰されないように…
壁に使ったポケモンにまんたんでもすればいいんじゃないかな!
どっちかだけでよかったんじゃ…
まーたビーチの価値上がったら格差が…
アララギ8枚とか鬼畜なのでそれはどうでもいいです。
な関ジェネ第1回のレポとルール変更と。(え、今更…??)
1戦目
プラズマ
後攻
×0-1
アブソル
ダゲキ
ワンキル
ち~ん(笑)
ワンキル回避のためにカメケルやめたのにワンキルされたwwwww
初戦これはキツいわ。
初手アブソル、プラボ、プリズムエネ2、水エネ、キャッチャー、スクラパやったし、まぁ、ね。
2戦目
ランドロス、ヤブクロン
後攻
○6-1?
バトル場キュレム、ベンチデオキ
初ターン相手ガン回りw
タチワキどくさいからのハンマーヘッド、N
これでこっちのサポ消失wおい。
エネ手張りだけで返す。
戻りのチェック毒でキュレム落ちてピンチ。
アララギで、スクランとエネ転切る。スクランはツラい。
ふきながしから回り始めて、逆に相手が事故。
デオキ縛られても、入れ替えをうまく引いてこれたのがよかった。
暴走トルネ?が暴れる。
ミュウツーであわやと思ったけど10点足りず。
6枚引ききって勝ち。
3戦目
プラズマ
後攻
○6-3
アララギ、ブレンド2、ボルト、キュレム、マシーン、何かという好初手。
Nだけが怖かったが、アララギだったので一安心。
相手色エネがない様子。
プラズマエネをキュレム手張り、マシーン2枚をデオキデオキに。
なにもせずエンド。
やはりプラズマミラーは初動が重要すぎる。
ブリザードバーン撃っても、逃げてライデンナックル、マシーンですぐに立て直せるし、
何よりエネ移動で疑似回復みたいになってるから、ワンショットキルされない限りはエネ付きが落ちない。
さらにスクランも同様の効果を発揮して、運よくバングルも引いてきたので、攻撃を休めることなく6枚引ききる。
ルギアが立つのが早かったら3枚取り2回でヤバかったかもやけど、
プラズマエネ4枚のありか全部わかってたから特に問題なし。
ここで昼休憩。
午前を2-1で終えられたのはまあよし。
あと2連勝で決勝トナメや。
…
ここでメモが途切れてたw
なので詳細不明。
タママニュとビリゲノ
タママニュはお互いに事故ぎみスローテンポで、先に動き始めたこっちが相手のアタッカーを倒していって勝ち。
ビリゲノは相手めっちゃ回ってこちらは事故。序盤はかなり苦しかったが、キャッチャーでデオキ縛って時間稼いで立て直し、なんとか勝ち。
この詳細はわりとためになったはずやのに…
プラズマのデオキ2体論とか。5点のせの重要性とか。
で、4勝1敗で決勝トナメいけると思ってたわけですよ。
オポネント差ね。
7位ね。
予選落ちね。
うわああああああああああああああ。
サイドイベントも楽しかったです。
この日カメケルは負け無しwてかカメが最速で立つしかなかったw
本戦で使えばよかったw
遅くなりましたが、本当に運営の方々お疲れさまでした。
いろんな方と対戦・交流でき、とても楽しかったです。
第2回は日程的に厳しいかなぁ…
そして久しぶりに見たらルール変更があるようで。
いやー、驚いた。
今までのキャッチャーありきの構築、プレイングが全て見直されることに。
…わしの金キャッチャーはゴミ化しましたね…
昔のワーポ環境になるのか?
あなぬけのミラー欲しいですね。
で、先攻ワンキルができなくなったと。
ビーチ…
どちらも進化の強化…ですね。
カメとかベンチダメ受けない、キャッチャーないわで余裕で立つアンド潰されないように…
壁に使ったポケモンにまんたんでもすればいいんじゃないかな!
どっちかだけでよかったんじゃ…
まーたビーチの価値上がったら格差が…
アララギ8枚とか鬼畜なのでそれはどうでもいいです。
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